投稿日: / 更新日:

ベネディクト・カンバーバッチの出演作DVD - 第1弾

UKに頼んでいたベネディクト・カンバーバッチ出演作のDVD/BDが続々到着しました。まだ空or海を渡っているものもあるので、今後も増えていく予定ですが・・・

Benedict_films_1

左上から順番に(日本版が出たものは追記しました)

この中では唯一の日本版DVD『ラスト・エネミー』は鑑賞終了。近々レビューの予定。ロバート・カーライルが出てるんですが、ベネディクトがメインだったような・・・

『Amazing Grace』は、ヨアン・グリフィズにどっぷりハマっていた時に鑑賞済み。奴隷解放運動を推し進めたウィリアム・ウィルバーフォースの親友であり24歳の若さで首相となったウィリアム・ピットを演じています。

アメリカの奴隷隷解放運動、南北戦争に影響を与えたのが、ウィルバーフォースとピットが20年もの時間をかけて成立させた奴隷制度廃止法案で、時に仲違いしながらも必死でこの法案成立に身を捧げる2人に心を打たれた作品でした。

とーっても重たいので、何度も見返すのは辛いのですが...久しぶりに観てもいいかな~。ベネディクトのピット首相、若いので古狸のおっさん達相手に相当苦労するんですよね。おいしいところだけちょっとつまみ出してみました→『Amazing Grace/アメイジング・グレイス』お気に入りシーンその1 ヨアン・グリフィズ&ベネディクト・カンバーバッチ

右上の『Creation』は2009年の東京国際映画祭で上映された、『クリエイション  ダーウィンの幻想 Creation』。結構重たそうな作品なので、心して再生しないと。

『Sherlock』が発売になって日本に届くまであと3週間くらい。ゆっくり彼の出演作を見ていこうと思います。

『Atonement/つぐない』は、日本語字幕付きなのでUK版BDにて。これは『Sherlock』と一緒に来る予定です。

スポンサードリンク

TOP