投稿日: / 更新日:

ベネディクト主演のショートフィルム「Inseparable」US iTunesで購入可能

ベネディクト・カンバーバッチが双子の主人公を演じる2007年のショートフィルム『Inseparable』が、日本のiTunes Storeと、COLONYで購入できます。

COLONYは、日本円での決済可能。購入者特典として脚本が読めます。

ベネディクト主演のショートフィルム「Inseparable」

11分の短編映画。

Bennyが演じるのは、ジョーとチャーリーの一人二役。

妻と息子のいる家庭人ジョーは、ある日自分が不治の病(脳腫瘍?)にかかっていることを知る。病院で詳細を聞いた後、ジョーは双子の片割れチャーリーに電話をして呼び出した(チャーリーはドッグレースにのめり込む遊び人らしい)。
ロッカールームで着替える2人。チャーリーは無精髭を剃り、伸び放題だった髪を切ってジョーと同じ顔に戻る。洋服を交換する2人。丘の上で固く抱き合い、ジョーになったチャーリーはジョーの家族が待つ家へ帰る。家の前で躊躇するチャーリー。家の中から出てきた妻Jeanは、ジョーの姿を見て喜ぶが、彼がチャーリーであることに気づき凍りつく。何も気づかずに家から飛び出してきてチャーリーの下へ駆け寄る息子。彼を抱き上げ、声をかけるチャーリー。

公式Faceboo:Inseparable - Benedict Cumberbatch

あれ?髪の色が違っても、やっぱりマーリンのコリン・モーガンに似てるなぁ、Benny。

【追記】

『Inseparalbe』は、『2人』という邦題でショートショートフィルムフェスティバルなどで何度か日本でも上映されています。今後も何かの機会に上映があるかもしれません。

スポンサードリンク

TOP