投稿日:

ラジオドラマ『Neverwhere』2099年まで視聴OKはミス!2013.03.30 午前9時(日本時間)まで

通常、ラジオドラマもドラマも放送後1週間しかBBC iPlayerでは視聴できないのに、ラジオドラマ『Neverwhere』は2099年1月までと、太っ腹じゃないか!と喜んだのもつかの間…

視聴可能日数が残り約1日となった時点で、BBC 4が「Neverwhereが聴けるのは、通常通り1週間。残り1日だけ(2013.03.30 AM0:00あたりまで)です」と発表しました。

「はっ?!Webサイトには残り1年以上と出てるじゃないですか!」とのツッコミに、無情なるレスが…。

「システムがそう表示しているけれど」って、ちょっとひどいです(T-T) 確かにエピソード1から5がこんなに長期間聴けること自体普通ではありませんが。

ということで、週末にゆっくり視聴の予定だった方、3.5時間のドラマがフルで聴けるのは、日本時間で明日03.30(土)の朝9時までです。(サマータイムに切り替わる1日前でよかった…。これが来週だったら、1時間縮んで朝8時までになるところでした)

余談ですが、03.31(日)AM 01:00よりイギリスは夏時間です。日本との時差が8時間になりますので、夏時間が終わる10.27(日)AM 1:00まで時差計算をお間違えなく。

『SHERLOCK/シャーロック』第3話の撮影が7月あたりから始まるとすると、夜シーンの撮影がまた大変になりますね…23時日没ですものね…(スコットランドまで北上すると、日付が変わっても外はまだ明るいです・笑)

この騒動は原作者のニール・ゲイマンもTwitterで拡散、およびメディア販売に向けて働きかけていくと意思表明しています。

『Cabin Pressure』のように、CDやiTunesなどで早く販売になりますように!!音響もすごく凝っていて、ものすごく聞き応えのあるラジオドラマですから、時々再放送だけでは満足できません、BBC 4&BBC 4 Extraさん!

ベネディクト・カンバーバッチが演じるThe Angel Islington。声に機械的なエフェクトを施しているのかと思いきや、一切なしでベネディクト本人によるもの、という驚嘆シーンもあります…

半年以内に出してくれたりしたら、非常に嬉しいです。(世界的に注目されている作品なので、きっとあちこちから嘆願があるはず)

スポンサードリンク

TOP