投稿日:

[舞台]6月→今夏「Frankenstein」NT Live、限定映画館で上映@UK。新トレーラー発表

大人気に応えて、6月よりNT Live アンコールとなる、と少し前に発表があった舞台「Frankenstein」。ベネディクト・カンバーバッチ&ジョニー・リー・ミラーがW主演で、日替わりで2人の主役を交互に演じた、ダニー・ボイル演出、Underworld楽曲提供でも話題になった作品ですが、なんと、6月だけではなくduring the summerのアンコール上映となることが発表されました!

新しいトレーラーが、NT Liveの公式サイトで観られます。そのうち、NT LiveのYoutube 公式アカウントにも出ると思われますが、とりあえずは公式サイトでどうぞ。

NT Live:National Theatre Live Frankenstein Screenings - watch the trailer

<追記>
その後、NT公式Youtubeチャネルに無事追加されたので、貼り付けておきます。

ちょっと笑っていいですか?

こーれーがっ!「見えないじゃんっ!」と一部に文句を言わしめた「着衣ありver Frankensiten」ですねっ(爆笑)

ほんとだほんとだ。これじゃ見えない(何が)。ふん○しつけてるみたいっ!!

そりゃ、公共の場の映画館、いくらお子ちゃまNGとしたって、冒頭30分の全ラHD映像を流すわけにはいきませんよね。生まれたままの姿を晒すのに、日本人よりはまったく抵抗がなさそうに見える欧州人とはいえ、この先王立国立劇場が存続する限り保管されるであろう記録映像に、フルヌードを残すのはちょいと都合が悪かったのか。

実際の舞台では、この予告編に映っている様なふんどしの類は一切なく、ベネディクト・カンバーバッチもジョニー・リー・ミラーも一糸纏わぬ、生まれたままの姿で出てきます。だって、文字通り、<生まれる>シーンから物語が始まるのですもの。

ちょうど1年前の今頃、管理人は目前に迫った『Frankenstein』鑑賞に舞い上がっていた記憶があります。あれから1年、時間の経つのが早すぎます(--;

今年の夏はロンドン五輪で何もかもがお高くなっていそうですが、なるにロンドンに行かれる方は、限定映画館で上映される『Frankenstein』NT Liveをご覧になるのはいかがでしょうか(^^) これを見てから『SHERLOCK/シャーロック』S2を見ると、S2-EP1で「あ、the Creatureがいる(爆)」となること間違いなしです。あれはどう見ても、the Creature!

Frankenstein_ntlive_encore0229

はい、日本時間で朝の4時台にNTのメルマガが届いてました。深々と雪の降る極寒の早朝(いつから東京の冬は雪が降るようになったんだっ!)、布団に戻りかけた管理人をガバッと飛び起きさせたのがこの新トレーラー。

Twitter上では、一部、既にチケット発売開始なんて噂が飛び交っているようですが、NT Liveはまだチケット発売が始まっていないことを正式に発表していますので、狙っている方がいらっしゃいましたらご注意くださいね。

スポンサードリンク

TOP