投稿日:

[S1][S2]BDはリージョンフリー?『SHERLOCK/シャーロック』UK版DVD/BD シリーズ1&2のセットも2012.01.23に発売

UKアマゾンの書いている「Region Free(リージョンフリー)はたまに大ウソで、実はリージョンB設定が入っていることも過去にあったのでご紹介はしていませんでしたが、どうやら『SHERLOCK/シャーロック』のBD(ブルーレイ)はAmazonによるとリージョンフリーらしいです。

そして、DVDとBDの両方で、シリーズ1と2のセットもS2DVD/BDと同日発売に。

▼こちらはDVD。TV方式がPALなので、PCで再生するかPAL/NTSC対応プレイヤー必須です。

▼こちらはブルーレイ。本当にリージョンフリーかどうかはちょっと不明。

管理人はリージョンフリーのBDプレイヤーを持っているので、リージョンBでも平気なため、UK版はBDで揃えています。BDがあるならBD買いたいけど、もし万が一リージョンBだったら再生できないし…と心配な方は、管理人がリージョンA固定のBD機で試してこちらで結果報告をいたします~。

『SHERLOCK/シャーロック』は大丈夫だと思いたいですが、リージョン表記のないBDって実は結構クセモノで。メニュー画面は出るのに本編は再生されないとか(メニューだけリージョンALL、本編は制限有)、本編だけはリージョンALLだけど、特典映像のTV方式がPALで、特典が全く観られないとかよくあります。管理人はどちらのパターンも経験しまして、今はBDもDVDもリーフリで且つPAL/NTSC対応のプレイヤーを購入するに至りました(^_^;

▼シリーズ2単独のブルーレイ。リーフリ情報が正しいことを願って…

スポンサードリンク

TOP