投稿日:

スーパー!ドラマTVで、9/17よりベネディクト・カンバーバッチ主演ミニドラマ『ラスト・エネミー 近未来監視国家の陰謀』スタート

CSなどで<スーパー!ドラマTV>が見られる方に朗報です♪

ベネディクト・カンバーバッチ主演のTVミニドラマ『The Last Enemy/ラスト・エネミー 近未来監視国家の陰謀』が、2010.09.17(Fri)より始まりま~す。

≪あらすじ≫

ボランティア活動中、地雷によって命を落とした兄の葬儀のため、長く留守にしていたロンドンへ戻って来たスティーブン・エザード。

数学者として中国で研究活動を続けていた彼は、これまで疎遠だった兄が使用していたマンションに立ち寄り、そこで初めて兄の妻ナシームと出会うが・・・

犯罪撲滅を大義名分に、高度な国民管理システムを開発するイギリス政府。

すべての行動が国家の監視下に曝されることを危惧した主人公が、陰謀を阻止するため立ち上がる!

あらすじだけ見るとすっごく格好いいヒーローみたいですが、実際には、超超超潔癖症で、常にマスクと除菌シートを持ち歩いていて、人と付き合うのがちょっと苦手な数学者。

外国人なので誰にも鑑賞されずに好きな仕事に没頭できる。という理由で中国で研究をしています。社交的で友人の多い兄とは正反対。何かと相容れない兄弟はほとんど音信不通で、弟は兄が結婚していたことすら知りませんでした。

英国なので、銃を手にして悪をバンバン撃ち殺していくなんてことはありえず、一般市民の無力さともどかしさがうまく出ているエピソードもあり。

最後のエピソードで明らかになる、真の意味での「The Last Enemy」。UKらしい終わり方だなぁ~と思いましたね。

一時期完全に品切れだったDVDも、中古ですが出てきたようです(この記事を書いた時点で)。

英語でOKの方は、英米のどちらでもDVDが出ていますので、どうぞ。ベネディクトは4つのエピソードすべてに出てきます。ベッドシーンもあり。

PC再生可能なリージョン2のUK版DVD

リージョン1のUS版DVD

スポンサードリンク

TOP