投稿日:

[DVD]英字幕付で再販されたベネディクト・カンバーバッチ主演TVミニシリーズ『To The Ends of the Earth』UK版DVD

リージョン2のUK版DVDが廃盤になってからかなり時間が経っていた、ベネディクト・カンバーバッチ主演TVミニシリーズ『To The Ends of the Earth』ですが、英字幕付でUK版DVDが再販となりました。

少し前に手元に届いたので、サラッとご紹介。

Totheendsoftheearth_ukdvd_1

時代は1812年。地の果てと呼ばれたオーストラリアまでの命がけの船旅に出た、イギリス貴族のエドマンド・タルボット(ベネディクト・カンバーバッチ)。

Totheendsoftheearth_ukdvd_2

90分×3本のミニシリーズなので、ピクチャーディスク2枚に収録されています。

Totheendsoftheearth_ukdvd_3

30歳手前のまだお肌もツルツルでかなり若いベネディクト・カンバーバッチは、1枚目のディスクに載っています。

Totheendsoftheearth_ukdvd_4

共演は、サム・ニールとジャレッド・ハリス。

階級のあれこれ、同性愛者であることがバレた乗客の死、色恋問題etc、長い船旅の間には様々な問題や出来事が次から次へと発生。船酔いでヘロヘロになったり、嵐に遭って手伝うつもりが邪魔者にしかならなかったり、プライドだけは高い貴族のお坊ちゃまって鬱陶しかっただろうなぁと乗組員に同情しながらも、目が離せない4時間半のドラマです。

このドラマを南アフリカで撮影している時に、ベネディクト・カンバーバッチがカージャックに遭って九死に一生を得たのは有名な話です。

日本版DVDが出ていないので英語版でしか今現在は視聴できませんが、まだご覧になっていない方はぜひぜひ一度はご覧になってみてください。

US版はブルーレイが出ています。

スポンサードリンク

TOP