投稿日:

[本]シャーロック・ホームズ一色特集ムック「ユリイカ 2014年8月臨時増刊号 総特集◎シャーロック・ホームズ」詳細

先日発売となった「ユリイカ 2014年8月臨時増刊号 総特集◎シャーロック・ホームズ」がやっと届いたので、さらっと詳細をご紹介。

アマゾンでは入荷まで時間がかかる表記になっていましたが、今朝在庫が大量に復活していました。

Eurekaaug2014_1
A5サイズ、264P。サイズはミスマガと同じような感じ。

Eurekaaug2014_2
巻頭からP141までは『SHERLOCK/シャーロック』が直接出てくるコンテンツ。

Eurekaaug2014_4
フルカラー8Pでシリーズ1からシリーズ3まで、スチール写真入りで全エピソード紹介。

Eurekaaug2014_5
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン、マーク・ゲイティス&スティーヴン・モファットの3種類のインタビュー和訳。これらは既に他の雑誌で出ているインタビューで、新しいものはないと思います。

作家や映画評論家など様々な方が様々な切り口で『SHERLOCK/シャーロック』について書かれて、読み物として面白いです。

Eurekaaug2014_3

後半は、8月からNHKで一挙放送が始まる人形劇の「シャーロック・ホームズ」を手掛ける三谷幸喜さんのインタビューもあります。三谷さんの舞台『笑の大学』には、マーティン・フリーマンも出演していたので、インタビュー内でちらっと話題に出てきていました。

先行放送で観た人形劇の「シャーロック・ホームズ」、まさかの学園ものでどうなるのだろうと思っていましたが、アイリーンもモリアーティも出てきて、見事な<シャーロック・ホームズ>の世界が広がっていました。個人的に、第4話以降をとても楽しみにしています♪

スポンサードリンク

TOP