投稿日:

ミステリー好きの集い場「黒猫探偵社メンバーズクラブ」のグッズ製作プロジェクト、『SHERLOCK/シャーロック』を含む4タイトルの2枚組クリアファイルで決定!

(株)ミステリーチャンネルが運営する、ミステリー好きファンのためのSNS「黒猫探偵社メンバーズクラブ」で、『SHERLOCK/シャーロック』、シャーロック・ホームズ、REX、ミステリー in パラダイスの4タイトルがセットになったクリアファイル2枚組を製作することが、アンケートで決定しました!

黒猫探偵社メンバーズクラブ

こちらは、ミステリー好きがミステリーについて語り合ったり、オリジナルグッズを考えたり、黒猫探偵社に出演したり…という楽しみ方が出来る場として2014年2月にスタート。(現時点では2014年8月までの予定)

現在クラブ内でクリアファイルの図柄をどの画像にするか、まず『SHERLOCK/シャーロック』からアンケートが開催されています。20種類の候補の中から希望する物を2種類選ぶ形。定番のスチールから、マイクロフトやモリアーティ、スマイリーなど多岐にわたる選択肢で正直かなり迷いました(笑)

ご興味のある方はぜひ黒猫探偵社メンバーズクラブを覗いてみてください。

※管理人はこのクラブの運営には一切関与していません。1ファンとして紹介しているだけなので、参加されることによって生じるいかなる事柄にも責任は負いません。自己責任でご判断下さい。(ブログ&ツイッターでの紹介に際しては、運営者の許可を得ています)


ここからはミステリードラマの話。『SHERLOCK/シャーロック』にしか興味がないからそれ以外で無駄な時間を使わせるな!スタンスの方はここまでです。

↓こちらが毎月の見所を紹介する「黒猫探偵社」クリップ。

先週末はドイツミステリー「犯罪~ドイツの奇妙な事件~(全6話)」が放送され、今週末はイタリアミステリー「グルメ探偵ネロ・ウルフ イタリアへ行く!(全8話)」、来週にはイギリスミステリー「刑事フォイル(全4話)」が放送されます。

「刑事フォイル(全4話)」は、コナン・ドイル財団公認のホームズ最新小説「絹の家」を発表し、「名探偵ポアロ」、「バーナビー警部」を手掛けたアンソニー・ホロヴィッツ。本国イギリスでは2002年から放送されている作品ですが、日本では初放送となるようです。管理人も知りませんでしたが、予告編で興味を掻き立てられたのでHDD残量の調整が決定しました(汗)

AXNミステリーさん、昨年前半あたりは日本ミステリー作品のループで一時期足が遠のきましたが、ここ半年は新しい作品やしばらく放送がなかった作品のHDリマスター版放送などがひしめいていて、予約のやり繰りに苦労するありさまに(^_^;; 

管理人の場合はFOX、FOXクライム、Super!ドラマTV、イマジカBS、WOWOWがメインですが、毎日何かしら放送されているのですよね…土曜日には一挙放送が入るし、モースやルイスはCMを入れて1話2時間だし。2TBじゃ足りないんですが5TBにしても溜まるだけなのでとにかく消化するしかない!しかし時間は有限で…(T-T) 

来るGWは、溜まった録画を消化しつつ、『The Masketeers』S1、『Dracula』他BD・DVD塔崩しに精を出すだけで終わりそうです。

スポンサードリンク

TOP