投稿日:

[S2]AXNミステリーの『SHERLOCK シャーロック』サイトに、壁紙DL、ロケ地マップ、座談会などスペシャルコンテンツ

AXNでの『SHERLOCK シャーロック』お試し放送1ヶ月前となり、AXNミステリーさんの『SHERLOCK シャーロック』サイトにスペシャルコンテンツが増えました。

先程ご紹介した、主演2人、脚本2人それぞれのインタビューに加え、

が増えています。(座談会にはAlexも参加させていただきました。雑誌編集者や編集長ではなくただのライターですが・汗)

さらに、タイピングゲームにシャーロックのセリフバージョンも入る予定だとか。

ロケ地マップは、早川書房さんのミステリマガジンで『SHERLOCK』特集をされた時に掲載されたものを全面改稿されたものとのこと。

ただ、14番OXOタワー前の川岸(S1E3で美術館警備員死体が発見された場所)は、テムズ川を挟んでロンドン塔の向かいには位置していないような…(汗)The Tower of Londonって、ブラックフライアーズ・ブリッジではなくてタワー・ブリッジのすぐ手前なので。

↓OXOタワー前の川岸。
Oxotower_foreshore_1

↓これは干潮時の写真です。マップの説明にありますが、テムズ川はドラマ内でも映っていたように、干潮・満潮で水位が変わるので、いつも降りられるとは限りません。
Oxotower_foreshore_2

この写真を撮ったのは2011年夏で、オリンピック前だったこともあって、ロンドン市内は至る所にクレーンがあり、道路を掘り返しまくっていた時期でした(笑)Blackfriars Bridge St.が閉まっていてテクテク歩いたのを覚えています。

スポンサードリンク

TOP