投稿日:

[雑誌]Otome continue Vol.4にて『Sherlock』紹介記事 by おーち ようこ さん

太田書店より2011/01/07に発売された、「Otome Continue vol.4」という雑誌内で、おーち ようこさんによってBBCドラマ『Sherlock』が紹介されています。(1ページ)

シャーロックとジョンの繋がり、絆についてものすごぉぉぉく深い考察があり、マイクロフトが言ったあのセリフにニヤリとした者としては、そうそうそう!!!とブンブン頭と両手を振り回したくなる文章でした。

※少々BL(腐)傾向があるので、健全な世界がお好きな方、男性の方はご注意。

なかなか見つからず、店員さんに聞いたら思いっきりBL関連の棚に入ってましたので、ぱっと見で見つからなかった場合は店員さんに確認するか、Amazonなどで入手されることをお勧め(笑)

ただし、1点だけ要注意事項が。上記雑誌の『Sherlock』紹介ページの中で、UK(イギリス)版DVDについて「リージョン2なので国内再生可」との記述がありますが、UK版DVDはTV方式がPALなので、そのままでは日本のTVには映りません(リージョンコードが2でも)。

日本のTV方式はNTSCなので、DVDプレーヤーとTVがPALに対応していないと砂嵐になってしまうのでご注意を。ブルーレイをまだ持っていないからDVDで~、と思われる方は、PAL/NTSC対応機能のついたDVDプレーヤーか、PAL出力できるDVDプレーヤー&PAL表示できるTVのご準備をお忘れなく。ちなみに、ゲーム機のXboxはなぜかPAL/NTSC互換です(なぜだ)

▼PAL/NTSC対応機の一例。最近はかなりお手頃価格で入手できるようになってます。ただし、購入はあくまでもご自身で検討・確認の上、自己責任でどうぞ。alex宅のは、DVDリーフリ&PAL/NTSCを通り越してDVD&BDリーフリ&PAL/NTSC対応機です(^^;

PS3などのブルーレイ再生機をお持ちの方は、問答無用でUS版のブルーレイをお勧めします。画像が綺麗ですし、英字幕も特典映像もすべてDVDと同じだけ収録されてます。さらに、US版のブルーレイなら日本のAmazonで購入可能です[E:smile] 

UK版のDVDは、Amazon.co.ukからクレカ&英語&国際郵便で買うか、日本語で扱っているところを利用するかのどちらか。英語が徹底的にダメな方は、特に要注意。(最近英国Amazonが微妙にトラブル多いです)

UK版の実物は過去記事で写真upしてます→届いてます!UK版『Sherlock』のDVD(BD)!なんと2枚組☆

スポンサードリンク

TOP